Lifestyle
おしゃれ温活!今季も注目「アームウォーマー」の着こなしポイントは?
昨年のトレンドとして話題となっていた「アームウォーマー」。おしゃれなファッション小物として注目されていましたが、今春もまだまだ使えるアイテム。アウターは必要ないけど、ちょっと腕まわりをカバーするのにちょうどいいアームウォーマーは、保温性に優れ、温活にも最適です。プチ温活にもおすすめの「アームウォーマー」について、着こなしポイントをご紹介します。
アームウォーマーの種類
おしゃれだけではなく、外出時やテレワーク中の温活に最適なアームウォーマー。ここ数年は目的に応じたさまざまなバリエーションが増えています。まずはアームウォーマーの種類をまとめてみました。
セットアップになるアームウォーマー
ファッションとして活用するなら、ニット素材のアームウォーマー。春夏の半袖ニットとセットアップになったアームウォーマーなら素肌をチラッと見せてファッション性を高めることができます。もちろん一緒に着用してもOKですが、お持ちのトップスと組み合わせてコーディネートを楽しむのもおすすめです。
カラバリ豊富なアームウォーマー
アームウォーマーそのものは昔からあるファッション小物ですが、近年のトレンドはカラーバリエーションの多さ。大人女性に大人気のくすみカラーをはじめ、蛍光色やネオン色、個性を演出できる派手なカラーなどその日の気分に合わせて楽しめます。
素材や機能性から選ぶアームウォーマー
素材や機能性にこだわったアームウォーマーは、季節に関係なく使えてニーズごとに多数揃っています。春先ならもっちり感のあるミラノリブ素材、ちょっと個性を出すならシャギーやファーが付いたものなどを取り入れれば見た目も華やか。また、紫外線が強くなる季節ならUVカット効果のあるアームウォーマーが大人気です。
アームウォーマーの着こなしポイント
アームウォーマーといえば脇役のイメージもありましたが、デザインや素材のバリエーションが増えている今は、アームウォーマーをメインにしたコーディネートを組むのも◎。
モノトーンなどシンプルなコーディネートに差し色としてアームウォーマーを合わせてみたり、ロングタイプのアームウォーマーをくしゅくしゅとさせて合わせたルーズな着こなしもおしゃれにキマリます。ワントーンやブラウン・ベージュ系の同系色でまとめる着こなしも取り入れやすいですよ。
今回はおしゃれに温活を楽しめるアームウォーマーについて紹介しました。今や通年楽しめるアームウォーマー、今季のファッションにぜひ取り入れてみてくださいね!
- 記載した内容の効果は、個人差があり、記事の内容を保証するものではありません。
- ご自身の体調にあわせて、無理のない範囲でお楽しみください。
参考
WWD JAPAN: https://www.wwdjapan.com/articles/1468285
Creema: https://www.creema.jp/blog/1581/detail
ALL About: https://allabout.co.jp/gm/gc/494941/