ご利用方法 ご利用方法

2022年7月26日更新

簡単に続けられる!朝活ストレッチ習慣♪

胸の動的ストレッチ・体側の動的ストレッチ・肩回しのストレッチ・股関節の動的ストレッチ→首ほぐし・もも裏ほぐし・足首ほぐし→胸、脇のストレッチ・背中ほぐし・体側のストレッチ


今回は、朝に最適なストレッチのメニューをご紹介!
普段は夜のおふろ前後にできるメニューですが、今回は朝起きてすぐ、目覚まし代わりに”わくトレ”。
朝から動的ストレッチを行うことで、全身の機能性向上、代謝アップなど様々な効果が期待できます!
まずは夏の間、ラジオ体操感覚で続けてみましょう♪
また、そのまま朝風呂に浸かりながら”ふろれっち”。
朝風呂には、代謝アップや寝起きのむくみ解消など、ストレッチとの相乗効果も得られるので、ぜひ試してみてくださいね♪
最後に、”ねむれっち”。
睡眠時の深い呼吸を促し、熟睡して気持ち良い朝を迎えられる上半身ストレッチを行います。

ぜひこれらをサイクルに、この夏、おふろと運動を習慣化しましょう!

東急スポーツオアシスがつくったYOGAマット

その他ストレッチ動画