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2022年6月24日更新

夏はすぐそこ!簡単ストレッチでシェイプアップ!

下半身の動的ストレッチ・もも裏の動的ストレッチ・ふくらはぎの動的ストレッチ→鎖骨ほぐし・輪郭ほぐし・舟のポーズ(お腹のトレーニング)→股関節ほぐし・ふくらはぎ、スネのストレッチ・手足ほぐし


今回は、ストレッチ中心でシェイプアップに繋げる簡単エクササイズをご紹介!
おふろ前の”わくトレ”、おふろ後の”ねむれっち”では主に下半身をターゲットにしています!
下半身は身体の中でも特に大きな筋肉を持っており、それらに刺激を与えることで効率的な代謝アップ、血行促進などが見込めます。
また、“ふろれっち”では顔のむくみ解消、フェイスライン引き締めに効果的なほぐしメニューを採用!
おまけに”舟のポーズ”と呼ばれるヨガの動きを加えて、お腹周りまでしっかりトレーニング!

毎日続けることでシェイプアップに繋がるので、是非おふろ前後の習慣にしてみてくださいね!

東急スポーツオアシスがつくったYOGAマット

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